自由を求めるてるてるのブログ

世の中にあふれる理不尽に疑問を呈するブログ。みんなが生きやすい世界になってほしいなぁ(・ω・。)

もうすぐ母の日!

 

こんにちは! てるてるです!

もうすぐ母の日ですね!

今年は5月14日(日)ですよ〜。

お忘れなく〜。

 

私はトートバッグとドライフラワーの入った芳香剤(とっても可愛いのです!)をあげる予定です。

皆さんはお母さんへのプレゼント、もう決めましたか?

お母さんへのプレゼントをこれから決める方もいると思います。

ですがちょっと待って!

そのプレゼント、本当にあげてもいいものですか?

お母さんにあげるとかえってプレッシャーになっちゃう物もあると思うんです。

 

それが、エプロン、ミトンなどの料理道具です!

 

普段からお母さんに料理をしてもらってる方、これはちょっとマズイかもです。

 

当然ですが、プレゼントは少なからず「使ってほしいな」という気持ちをこめて贈るものです。

お母さんは毎日毎日メニューを苦労して考えてご飯を作っています。

そんなお母さんにエプロンを贈るということは、

 

「これからも(家族のためor私のため)にごはんつくって」

 

というメッセージを知らず知らずのうちに贈ってしまっているのです。

お母さんもげんなりですね¢(・ω・`)

 

お母さんにエプロンを贈るくらいなら、あなたのエプロンを買って料理を作りましょうp(・ω・´)q

その方がきっとお母さんも喜んでくれると思います!

 

お母さんのことをしっかり考えてプレゼントを選び、感謝の気持を伝える日にしましょうね!

 

ではでは、良い母の日を〜(・ω・)ノ