自由を求めるてるてるのブログ

世の中にあふれる理不尽に疑問を呈するブログ。みんなが生きやすい世界になってほしいなぁ(・ω・。)

満員電車はデメリットしかない

 

f:id:teruteruchange:20170524112834p:plain

 

 

こんにちは! てるてるです(・ω・。)

大学入って満員電車のつらさを味わいました~。

ヤバイですね、あれ。

ということで今回は満員電車について書きたいと思います。

 

 

1.苦しい

 

満員電車は人が密集しているのでギュウギュウです。

揺れるたびに四方八方から押されて苦しいです。

痛いよー(´;д;`)

人の波に流されて、最初に立っていたところから随分と遠くにきてしまったと言うのはよくある話です。

私も実際に流されました。

私の友人は人に押しつぶされて浮いたって言ってました!

恐ろしい……。

 

そしてなんか息苦しくないですか?

人が密集していることで空気の通りが悪くなるというか……。

しかし、電車が混んでくる辺りで冷房が入るのはありがたいですね。

車掌さんがタイミングを見計らって冷房入れてるんだと思います。

ありがとう_(._.)_

 

 

2.痴漢の危険

 

私は本当に運良く満員電車で痴漢にはあったことはありませんが、ツイッターなどを見ていると、満員電車のドサクサに紛れて痴漢するやつがいます。

被害にあったとして、人がたくさん乗っているので逃げられないですしね。

怖い…。

 

男性の方は痴漢に間違われないように警戒しないといけないのも大変ですね〜。

痴漢ごときで騒ぐなとか言ってる人を見かけますが、痴漢は犯罪人権侵害です。

この辺をしっかり認識した方がいいと思います。

 

 

2.イライラする

 

満員電車ってイライラしますよね。

隣の吊革掴めよ!とか

腕が当たって痛ぇんだよスマホしまえ!とか

抜かすな並んでるだろ!とか

まだまだ文句はありますが笑。

 

心が荒んでいくのが問題ですよね。

譲り合いの精神もなくなります。

無理やりでも座りたい人。

他人のスペースが極端になくなっても、なるべく自分の立っているスペースを確保したい人……。

 

最悪な気分で1日がスタートするの嫌じゃないですか?

朝はゆっくり座ってのんびり電車に揺られたい。

そこで誰かのために席を譲れれば、なんかいいことをした気分になり、良い1日のスタートになるのに。

 

 

速く満員電車がなくならないかな〜と思う

てるてるでした。