自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

ツイッターを使えないデメリット

 
 
こんにちは! 
転んでもただでは起きないてるてるです(・ω・。)
 
ツイッターのアカウントがロックされてしまったので、昨日までてるてるのツイッターは使えませんでした!
今はアカウントのロックは解除されています。
良かった~
 
ツイッターのアカウントロックについての記事はこちら。
良かったら読んでみてください!
 
何ものも、あって当たり前だったものがいきなりなくなると、そのありがたみを身にしみて感じるもの。
電気然り、水道水然り……。
 
ということで、ツイッターを使えないデメリットを書きたいと思います。
 
 
 

ブログの宣伝ができない

これはつらいですね(*-ω-*)
私のブログにアクセスしてくださるのはツイッターからが1番多いのです。
検索順位も上位じゃないでしょうから、ツイッターで「こんな記事書いたよ!」と言う宣伝はとても有効なのです!
いい記事がかけたとしても人目に止まらなければ読んでもらえませんからね〜。
宣伝は大事です!
 
 
 

関心のある分野の情報をいち早く手に入れられない

ツイッターは新聞よりもテレビよりも早く情報が手に入れられます
というか、テレビや新聞では手に入れられない情報がツイッターでガンガン流れています。
ツイッターでしか手に入れられない情報があるのです。
とってもスピーディーで、次から次へと新しい情報が入ってきます。
それを見られないのはちょっと損した気分になります…。
 
 

色々な人の意見が見られない

コメンテーターがコメントするタイプのテレビのニュースって、なんか意見が偏りがちになるイメージがあるのは私だけでしょうか
そして、意見が偏っちゃうと、圧倒的多数の意見がまっとうな意見に思えてきて、
それを盲信してしまう、というのは多々あると思います。
 
ツイッターでは色んな人が良くも悪くも色んな意見を色々と言っているので、
なるほど、こんな見方もあるのか」と気付きがたくさんあります。
その上で、「この意見には賛成だ!」とか、「いや、これには賛成できない」とか、
自分で考え、判断して、自分の意見を持つようになります。
例えすぐに答えが出なくても、「うーん、もうちょっとじっくり考えてみよう」と、
物事を深く考える姿勢が身につきます。
 
公平な目で物事を見ることができるようになる気がするのです。
 
 

トレンドがわからない

ツイッターアカウントがロックされる前に「花まる漫画」がトレンドになっていました。
「花まる漫画」は『ちびまる子ちゃん』に出てくる、主人公まるちゃんと、金持ちのおぼっちゃんの花輪君のカップリングです。
いくつか読みましたが、可愛らしいお話が多くて本当に癒やされました!
 
このように幸せほっこり(*´Д`*)な気分になれるものがたくさんあるのに見逃すのは、もったいないです。
 
 

小さなことを呟けない

ブログに書くまでもないことだけれど、何も発信しないのはもったいない……。
そんなときに使うのがツイッターですよね!
140字という限られた文字数なので、
ちょこっと「こんな面白いことあったよ!」とかつぶやくのなんか最適です!
 
ではここでツイッターで呟きたくても呟けなかった私の日常をば。
 
妖怪柄のマスキングテープを見つけました!
実物はこちら。
 
     
 
妖怪は左から「ろくろ首」「天狗」「豆腐小僧」です。
他にも色々な妖怪がデザインされていました!
 
面白くて買ったはいいものの、一体どんなシーンで使うのかてるてるよ…。
 
 
そしてもう1つ。
私が小さい頃から好きな『デルトラ・クエスト』シリーズの続編、
『スター・オブ・デルトラ』の1巻を読了しました!

 面白かったですよ!

ファンタジーが好きな人は楽しく読めると思います。

読んだ感想はおいおい書いていきたいと思います。

スター・オブ・デルトラ 1 〈影の大王〉が待つ海へ

スター・オブ・デルトラ 1 〈影の大王〉が待つ海へ

 

 

この辺のことをツイッターでつぶやこうとしたんですが叶わず…。
復活したら呟こうかなと思ってます。
 
 
 
以上、ツイッターを使えないデメリットでした。
楽しいツイッターライフを続けるためにも、アカウントがロックされないよう気をつけてくださいね!