自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

夏ネイル  出航!スター・オブ・デルトラ号

 
 
 
こんにちは! てるてるです(・ω・。)
 
突然ですが、最近ネイルにハマり始めました。
ということで、今回はネイル記事です!
”簡単に可愛く”をモットーにのんびりやっていきま〜す笑
 
 
 
今回のネイルのテーマは
「出航! スター・オブ・デルトラ号」です!!
(何でもかんでもデルトラと絡めることに定評があるてるてる笑)
『スター・オブ・デルトラ1 〈影の大王〉が待つ海へ』という本、面白いのでぜひ!!
 
詳しくはこちらの記事へ〜
 
 
 
 
今回ご紹介するネイルはこちら〜
 

 

 

 

 
海っぽいカラーリングのグラデーションネイルとなっております!
 
 
 
では早速やり方をご紹介〜。
 
 
 
 
使うネイル
 
 
左から 
 カラフルネイルズ トップコート
②スリーコインズ 
 MC リキュールマニキュア ブルーアクア
③スリーコインズ 
 MC リキュールマニキュア ブルーベリー
④スリーコインズ
 MC ラメマニキュア ラムネ
 
を使っていきます!
 
 
やり方
 
1.爪にトップコートを塗る
 ベースコートのかわりに (ベースコートがなかった)塗ります
 
2.ブルーアクアを爪全体に塗る
 トップコートが乾いたら(まあ、全部の爪にトップコートを塗っていくと、
 最初の爪のトップコートはすっかり乾いていますよ♪)
 爪の端からブルーアクアを丁寧に塗ります。
 
 一度塗りだとこんな感じになります。
 
 
 これだとちょっと薄いので、乾いたらもう一回同じ色を塗ります。
 
 
 
 
 2回塗るとこんな感じになります。
 ちゃんと水色になりました〜。
 
 
 
 
3.ブルーベリーを爪の2/3から塗る
 
 
ブルーアクアの上から塗ると、濃いブルーに見えます♪
不思議〜
 
 
 
 
4.その半分からもう一度ブルーベリーを塗る
 
 
これで3層のグラデーションができました!
 
 
 
5.爪全体にラムネを塗る
 このラムネカラーはとても薄い色をしています。
 
 
なので、爪に塗ったカラーの上からこのラムネを塗ると、いい感じでラメを乗せられます。
わっふー(*´Д`*)
 
 
塗るとこんな感じ〜
 
 
 
 仕上げにトップコートを塗ります。
 ネイルが落ちにくくなります!
 
 
 
7.星のリングをはめる
 
 
 最後に星のリングをはめて
 「出航! スター・オブ・デルトラ号」の出来上がり!←ネイルと関係ねー笑
 
 
 
 なにはともあれ、夏っぽく仕上がりました!
 
 
 だいたい20分くらいでネイルできますよ!
 
 
 星型や船の形のネイルシールを貼ったりすると、より海の感じが出ると思います。
 
 
 これよりネイル教室閉幕!(雑w)
 
 
 
 
 
 
今度はキャラのイメージカラーでネイルしたいですね~。
押しキャラのジョーカーは勿論、リーフとかジャスミンとかバルダとかトムとか…
色んなキャラのイメージカラーネイルしてみたいです!
でも影の大王カラーでやったらいかついことになりそうですね笑
 
 
 
今回はこの辺で~
ではでは〜(・ω・)ノ