自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

夏にぴったり! 簡単トマトと卵の中華スープ

 
 
 
こんにちは! てるてるです(・ω・。)
 
今回は我が家でよく食べるトマト料理、トマトと卵のスープを紹介します!
 

f:id:teruteruchange:20180821154609p:plain

 

 

 
 
実は私の実家は農家で、お米や野菜、時々果物を作っています。
主におじいちゃんとおばあちゃんとお母さんが農業をしています。
農作業が忙しい時は私も手伝っていますよ✧(`ῧ´)ドャァ
春の稲の種まきが多いかな…
楽しんでやってます♪
 
今の夏の時期はトマトがたくさん収穫できます。
今年はお天気の日が多かったためか、いつもより甘くて美味しいトマトになりました!
トマト大好き人間のとてるてるにとっては、美味しいトマトがたくさん食べられるのはとても嬉しい〜。
ただたくさん収穫できすぎて、冷たいトマトをカットするだけだとやっぱりちょっと飽きてきます(笑)
 
そんなときにはコレ!
今回紹介するスープです。
簡単でめちゃくちゃうまい(´ῥ`)
 
 
ということでレシピを紹介します〜。
 
 
 
材料(4人分)
○トマト
 4個
○卵
 2個
○エリンギ(他キノコ類でも可)
 2本
○塩・胡椒
  適量
○中華だし
 (我が家では味の素の丸鶏がらスープを使用)
  適量
 
 
 
作り方
 
①材料を切る
 トマトとエリンギを食べやすい大きさに
 切ります。
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164618j:plain

 
 ここでは1個のトマトを8つに切りましたが、
 もっと大きく切っても、小さく切っても大丈夫
 です♪
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164636j:plain

 
 エリンギはこんな感じに切りました!
 
 
 
②卵を焼く
 熱したフライパンに溶いた卵を流し入れて、
 混ぜなから焼きます。
 スクランブルエッグを作りましょ〜。
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164654j:plain

 
 
 
③具材を炒める
 トマトとエリンギをフライパンに入れて
 炒めます。
 炒めているとトマトやエリンギから
 水分が出るので、水は入れなくてOKです。
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164718j:plain

 
 
④味付けをする
 塩コショウと中華だしで味付けします。
 味見をしながら味を調節していきます。味の濃さは御好みで♪
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164740j:plain

 
⑤盛り付ける
 盛り付けて完成です!!
 
 

f:id:teruteruchange:20190323164802j:plain

 
 
 
 
とっても簡単にできました!
 
お好みでもっと具を増やしても美味しくなると思います。
 
旬の野菜の味を楽しみましょ〜(´ῥ`)
 
 
それでは今回はこれで…
ではでは〜(・ω・)ノ