自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

夏ネイル 銀の海

 

 

こんにちは! てるてるです(・ω・。)
ネイル変えました~
ということでネイル記事です!
 
今回のネイルのテーマは
デルトラを囲む「銀の海」です!!
 
f:id:teruteruchange:20180821150113p:plain
 
 
 
白いラメの上に水色を重ねました。
では早速やり方をご紹介~
 
 
使うネイル
 

 

 

左から 
 カラフルネイルズ トップコート
②マミーサンゴ 
 京都舞子マニキュア 雪ウサギ
 (大阪に旅行に行った時お土産に買いました♪)
③スリーコインズ 
 MC リキュールマニキュア ブルーアクア
④スリーコインズ
 MC ラメマニキュア ラムネ
 
を使っていきます!
 
 
やり方
 
1.爪にトップコートを塗る
 ベースコートのかわりに
  (ベースコートがなかった)塗ります
 
 
2.雪ウサギを爪全体に3回塗る
 トップコートが乾いたら雪ウサギを爪全体に塗ります。
 塗る→乾く→塗る→乾く→塗ると3回雪ウサギを塗ります。
 (薄いので3回くらい塗らないと白に見えないのだ)下の写真が3度塗りしたものです。
 
f:id:teruteruchange:20180821151525p:plain
 
 
3.ブルーアクアとを爪全体に1回塗る
 雪ウサギが乾いたらブルーアクアを1回塗ります。ほんのり水色になってきれいです!
 
f:id:teruteruchange:20180821151948p:plain
 
 
4.爪の半分からブルーアクアを2回塗る
 爪の半分からブルーアクアを塗っていきます。
 先ほどの雪ウサギを塗るときと同じように乾いたら塗るをしてくださいね。
 塗る→乾く→塗ると2回雪ブルーアクアを塗ります。
 これで二層になりました!
 
 
 
5.その半分からブルーアクアを3回塗る
 これで3層目が完成です!
 
 
 
6.爪全体にラムネを2回塗る
 そうすることでよりキラキラ感が増します!
 (この写真じゃちょっと見づらいけどね~)
 仕上げにトップコートを塗って完成です!
 

f:id:teruteruchange:20180821153202p:plain

 
今回はデルトラクラスタにはなじみ深い銀の海をテーマにしてみました!デルトラ世界をつなぐ銀の海…。その海を東に渡ればドーンへ(『勇者ライと3つの扉』シリーズの舞台)、西に渡ればローワンたちが住んでいます(『リンの谷のローワン』シリーズ)。
デルトラ世界のさらなる発展を祈って!
エミリー・ロッダさん、翻訳の方、出版社の方、これからも私てるてるは応援しています!