自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

お知らせ ツイッターアカウントがロックされました

 
こんにちは! てるてるです(・ω・。)
 
突然ですが、ツイッターアカウントがロックされてしまいました。
ツイートしようとしたらいきなりロックされました!
 
理由はわかりません!
 
ふつーにツイッターライフを楽しんでいたつもりなのですが……。
 
 
ツイッター社に解除をお願いしているところです。
 
 
このツイッターのアカウントロック解除にあたり、
これらの記事がわかりやすく解除の手順を説明してくださっています。
 

www.tedium-life.com

 

twitter.macdrivelove.com

 

 

ありがたい…
お世話になりました!
感謝です!
 
あなたも何らかの理由でツイッターのアカウントがロックされてしまったら試してみてくださいね!
 
 
ツイッターから私のブログにアクセスしてくださる方がたくさんいらっしゃるので、
ツイッターアカウントロックはきついです…。
 
 
気長に解除を待ちたいと思います。
 
 
 
7月3日追記
本日アカウントのロックが無事解除されました!
やった!
 
 
ここで1つ、アカウント解除をお願いするに当たっての注意を。
 
最初にアカウントロック解除をお願いしたときに、
電話番号を登録する気はないよ!という意思表示をせず、
「ロックされて困ってるので解除お願いします」しか頼みませんでした。
すると、後日ツイッターから「ロックを解除しました」というメールをもらいました。
しかし、てるてるアカウントにログインすると、電話番号登録の画面が出たままでした。
どういうこっちゃと思い、パソコンからてるてるアカウントを検索してみると、ホーム画面には「このアカウントは一時的に制限されています」の文字が!
 
なので「電話番号登録なしでロック解除お願いします」ともう一回頼むことに。
すると今度は無事解除していただきました!
 
 
ツイッターに電話番号を登録したくないけど、アカウントがロックされてしまった人は
必ず電話番号を登録する気がないという意思表示を行ってくださいね!
 
 
 
では、よきツイッターライフを〜(`・ω・)ノ