自由を求めるてるてるのブログ

風のように自由になりたい(・ω・。)

2017-01-01から1年間の記事一覧

デルトラ考察 リーフはホントに金髪?

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は『デルトラ・クエスト』の主人公、リーフの髪の色について考察していきたいと思います。 以下、ネタバレ注意☆ デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17) 作者: エミリー・ロッダ,はけたれいこ,岡田好惠 出版社/メーカー: …

ブログアイコン変えました!

こんにちは! てるてるです(・ω・。)ブログアイコンを変えてみました!元の絵せっかくなので、自分で描いたやつにしてみました〜てるてる9割増しです(もはや別人(笑))ダッシュボート→設定→ブログアイコンで変更できます。プロフィールアイコンはダッシュボート→…

デルトラ考察 ジョーカーの正体~ミスリードとヒント~

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は『デルトラ・クエスト 8 帰還』における、ジョーカーの正体のミスリードとヒントについて書きたいと思います! 以下ネタバレ注意☆ デルトラ・クエスト〈完全版〉(全17) 作者: エミリー・ロッダ,はけたれいこ,岡田好…

瀕死のパソコン

その事件が突如起こったのは、7月の中旬頃である。 てるてるが、家に据え置かれている中古のデスクトップパソコンで、大学から出題されたレポートに取り掛かろうとしたときだった。てるてるはいつものようにパソコンの電源ボタンをポチっと押した。いつもと…

デルトラ考察 ジャスミンはなぜ特殊能力を授かったのか

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 私はエミリー・ロッダ著『デルトラ・クエスト』シリーズが大好きです。 最近『スター・オブ・デルトラ』を読んだことでデルトラ熱が再燃しました! そこでデルトラについて昔から考えていたこと、新たに考えたことをブログ…

ツイッターを使えないデメリット

こんにちは! 転んでもただでは起きないてるてるです(・ω・。) ツイッターのアカウントがロックされてしまったので、昨日までてるてるのツイッターは使えませんでした! 今はアカウントのロックは解除されています。 良かった~ ツイッターのアカウントロックに…

お知らせ ツイッターアカウントがロックされました

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 突然ですが、ツイッターアカウントがロックされてしまいました。 ツイートしようとしたらいきなりロックされました! 理由はわかりません! ふつーにツイッターライフを楽しんでいたつもりなのですが……。 今ツイッター社に…

「お化粧するのは女性のマナー」はもうやめませんか? 

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は世間の「お化粧をするのは女性のマナー」について考えたことをお話しします。 私は「お化粧をするのは女性のマナー」に反対です。 理由をこれから挙げていきたいと思います。 1.化粧品に弱い体質の人のことを一切考え…

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』を読んで

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は最近読んだ本の感想を書きたいと思います。 読んだ本は今話題の 『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』です! 「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ) 作者: 汐街コナ,ゆうきゆう 出…

てるてる流!気分が悪くなったときの対処法!

こんにちは! てるてるです(・ω・。) まだ6月というのに暑いですね。 早くも夏が到来した感じ…… 溶けそう( ꒪⌓꒪) 暑いと体調崩すこともありますよね。 私は夏は苦手です。 バテてるときに電車なんかで移動しなきゃ行けないときとかしんどいです……。 そういうわ…

「繁忙期は今です」? じゃあ採用時期ずらせば? 企業も経団連の指針に振り回されている

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は企業も経団連の指針に振り回されてるな~と思ったときのことをお話しします。 就活の情報解禁が始まった3月のことです。 私はある企業の説明会に参加しました。 一通り企業の説明が終わった後、座談会が行われました…

「痴漢くらいでw」と侮るなかれ!被害者は野放しになった肉食獣と目が合っちまったレベル以上の恐怖を感じている

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 最近痴漢のニュースが多いですね。 ということで今回は痴漢について書きたいと思います! 運悪く私も痴漢にあったことがあります。 実際に体験して痴漢の怖さが分かりました。 「痴漢って体を触られるくらいでしょ」と軽く…

満員電車はデメリットしかない

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 大学入って満員電車のつらさを味わいました~。 ヤバイですね、あれ。 ということで今回は満員電車について書きたいと思います。 1.苦しい 満員電車は人が密集しているのでギュウギュウです。 揺れるたびに四方八方から押さ…

就活コンサルよ!「面接官は全てお見通し!」なんて嘘つくのはやめたらいかが?

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は就活の面接について書きたいと思います! よく、就活コンサルタントが「面接官は就活生のことは何でもお見通しだ!」 と言っているのを聞くと思います。 ですが、それは真っ赤な嘘です! 私は面接を何度か受けました…

就活は恋愛?ちがうよ!

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は巷でよく言われる「就活は恋愛と同じだ!」について書いていきたいと思います。 私の結論。 就活は恋愛じゃないよ! ということで就活と恋愛の違いを書いていこうと思います。 1.するかしないかの自由が実質ない 多く…

思い込みで味まで変わる!? 

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は思い込みに関するホントにあった奇妙な話をしていきたいと思います! 〜小劇場開演〜 ある日の夕食。 私「今日の晩ごはんなに~?」 母「コロッケだよ」 私「へー、なんか久々だね。いただきまーす! (もぐもぐ……ん、…

「先生、トイレ!」の問題点は、伝える力の低下を招くこと

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は「先生、トイレ!」問題について書いていきたいと思います! よく小学校で、 「先生、トイレに行きたいです」という意味で 「先生、トイレ!」 と言う子、いますよね。 そして先生は 「先生はトイレじゃありません」…

衣替えは別にいらない

こんにちは! てるてるです(・ω・。) もう5月の中旬になりましたね〜。 このところ暑くなったり、涼しくなったり、気温が安定しませんね。 体調にお気をつけてお過ごしくださいね(#`・ω・)ノ 制服着用の学生さんは衣替えの時期ですね。 早めに夏服に移行した人、ギ…

無意識って案外言葉に現れる

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 今回は私達が普段何気なく使っている言葉について書いていきたいと思います! 「無意識に思っていることって、案外言葉に出る」 というのを日々感じております(・ω・`*) このブログの冒頭文、 「今回は私達が普段何気なく使っ…

ここが変だよ! 就職活動⑥~マッチング編~

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 最後の「ここ変! 就活」(勝手に略しました笑)になります。 では、最後! いざ行かん!笑 ホントにマッチング図ってる? 新卒で入社してすぐにやめてしまう若者のニュースが、テレビやツイッターなんかを見てると流れて来ま…

ここが変だよ! 就職活動⑤~時期編~

こんにちは! てるてるです(・ω・。) (・ω・。)の顔文字、なんか可愛いのです。 ついつい使ってしまいます笑 さて、引き続き就活の変なところを書いていきたいと思います! 就活の時期が決まっている 2018年卒の経団連の指針としての就活スケジュールは、3月1日に…

ここが変だよ! 就職活動④~手書きの履歴書編~

こんにちは! てるてるです(・ω・。) 引き続き就職活動のおかしなところを書いていきたいと思います! 手書きの履歴書 企業の選考を受けるにあたってほぼ書きますよー。 手書きのエントリーシートの場合もあります。 時間かけて頑張って空欄を埋めて…… 印鑑が曲…

ここが変だよ! 就職活動③〜志望動機編~

こんにちは! てるてるです! 引き続き就活のおかしなところを書いていきたいと思います! 志望動機を聞かれる 選考では必ずと言っていいほど聞かれますね~。 履歴書やエントリーシートにも書かされます。 「普通のことじゃ~ん」と思うかもしれませんが、…

ここが変だよ! 就職活動②〜採用基準の謎編〜

こんにちは! てるてるです! 前回に引き続き、就活の変なところを書いていきたいと思います。 採用基準の不明確さ 説明会に参加して、履歴書書いて、面接受けて……。 そして落とされる。 筆記試験で落ちるのは点が足りてなかったからだって理由が明確なんで…

ここが変だよ! 就職活動①〜リクルートスーツ編〜

こんにちは! てるてるです! 只今就活生ですがやる気低迷中です(´・ε・̥ˋ) 就活って実際体験してみると変なところがたくさんあるんですよね〜。 そういうことで、私が感じた就活の変なところを書いていきたいと思います。 ああ没個性!! みんな同じようなリ…

もうすぐ母の日!

こんにちは! てるてるです! もうすぐ母の日ですね! 今年は5月14日(日)ですよ〜。 お忘れなく〜。 私はトートバッグとドライフラワーの入った芳香剤(とっても可愛いのです!)をあげる予定です。 皆さんはお母さんへのプレゼント、もう決めましたか? お母さ…